人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲

大相撲はスポーツという観点で

カテゴリはスポーツに入れました

何年か前に、ある手話サークルで自己紹介をした時

私は自分でするのは苦手ですがスポーツ全般観るのが好きですと言いました

(プロレスとボクシングなど格闘技系は観るのも苦手です)

するとある人から大相撲について質問されました

内容はその当時若貴人気だったので両力士の結婚など私生活のことについてでした

質問は直接スポーツに関することではないので

申し訳ないが、わかりませんと言ったことがあります

ものの本質よりも別なことの方に興味を持つ人が多いせいなのか?

今も、純粋に大相撲を楽しみたいのに

応援しているファンにとっても、力士にとっても雑音が入ってくるようだ

余分なニュースがワイドショーで伝えられるようです

週間ゲンダイの売り上げに貢献するような報道はやめてほしいものです
大相撲_a0048609_100143.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-09-30 09:55 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia