お疲れ様でした

中村礼子引退へ

北京五輪競泳女子二百メートル背泳ぎで、アテネ五輪に続いて銅メダルを獲得した中村礼子(26)=東京SC=が現役を引退することが4日、分かった。
指導する平井伯昌コーチがこの日、都内で「やらないと思う」と明らかにした。
20日に行われる所属の五輪祝勝会で報告する予定という。
 涙の銅メダルから1カ月半、中村が正式に引退を決めた。
五輪後も、平井コーチが「まだまだやれると思う。本人には“やれ”と言っている」と、ロンドンへの“伸びしろ”を期待していたが、年齢的なこともあり、引き際を決断した。
 すでに、所属でコーチとしてのスタートを切っている。
温厚な性格として知られる中村の指導者としての資質について、平井コーチはジョークを交えながら「向いてるわけないでしょ!」と笑った。


アテネでも銅、北京でも銅、素晴らしい!

ホントお疲れ様でした!
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-10-05 10:40 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧