今回は複雑だねぇ

応援してると息子が

へえぇ中日を応援するんだ!

変に醒めた目で私を見る

そりゃ出るからには応援するさ!

昨日は勝つべくして勝ったわけではないし

阪神が弱かった訳でもない

中日はミスが多かった

ダブルプレーも多かった

この辺は修正していかないと

岩田は手強かった

吉見も良かった

最後は藤川もウッズ相手に逃げないでストレートで勝負してくれた

中々いい試合だった

勝てたのは運が良かったと思う

岡田彰布さんお疲れ様でした

またいつか阪神監督に戻ってきてください
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
CSの問題点

前から感じていたことを書く

もう少し待ってみようかとも思ったけど

中日対巨人で

リーグ優勝の巨人がすんなり勝ったら

何事もなかったかのように

日本シリーズが始まってしまうから

今書いておこう

シーズンが終わった時点で

3位の中日は首位の巨人と10ゲーム差

こんなチームが日本シリーズ進出をかけてCSを戦っていいの?

これで勝っちゃったら1年間は何だったの?ってことだよね

終盤は中日が3位になるのも大変だった

一時は広島に抜かれデッドヒートの末ようやく

CS出場権を得た

これがもしCSがなく優勝チームがすんなり日本シリーズに出場することが

できるんだったら、中日と広島の試合は単なる消化試合だった

3位に入るか4位になるかは大違い

だから、その部分は興行的には成功だったと言える

でも気持ちは複雑なものがある

本来は、一年を通して6チームの中でコンスタントに一番強かったチームが優勝し

優勝チームが日本シリーズに出場するのが一番わかりやすい

今年、中日は怪我人が多くて

当てにしていた選手が思いのほか不調で3位に甘んじた

それを謙虚に受け止めて反省してほしい

そして来年こそはシーズン通して働けるように精進してほしいのだが

なまじCSで勝ち上がってその上日本一にでもなっちゃったら

(短期決戦で勝つのは本当に大変なことですが)

浮かれてしまって

反省もしないのじゃないかと

ファンとしては心配なのであります

そして繰り返しになるが

阪神が失速した原因のひとつにオリンピックがあるし

オリンピックで勝てなかった全ての責任は星野さんにある

ですからオリンピックの総括も反省もなしで

シレーッと星野さんがWBC監督に就任するのは断固反対です
[PR]
Commented by kurabou at 2008-10-21 18:03 x
ま、色々ありますが、CSだけに絞っての意見です。
トップから5ゲーム差以内でなければ権利なしというのはどうでしょう?
Commented by spremuta-arancia at 2008-10-21 18:16
もし、中日が勝ったらNツネさんが烈火のごとく怒って来年からCSはなくなるでしょうね。
5ゲーム以内?そうですね。それならいいんじゃないでしょうか?
by spremuta-arancia | 2008-10-21 06:58 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧