人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師

施設の看護師

当然ですが、

やっぱりしっかりしています

気弱なじいに向かって

「Hさん!私は何人も腰椎の骨折のお年寄りを看てきました!

大丈夫です。必ず治ります。頑張って治しましょうね!」

ときっぱりと言いました。

ギプス固定したあとでの

病院や検査に付き添った私に対して

じいは

立ち上がるとき

ズボンのポケットの財布を出すとき

検査しますよと呼ばれたとき

車椅子から『立たせてくれ』と要求しましたが

私にはじいを支える力がないので

杖や、ストッパーで固定した車椅子に手をかけて自分の力で起き上がってくれ

と言いました

それは結局正解でした

医師も施設の看護師も

同じ事を言いました

「残存能力を使わなければ早く治りませんから

自分で起き上がりましょうね」って

必要以上に肉を蓄えている亭主諸君!

倒れても貴方の細君は貴方を助け起こせませんぞ!

さて、きっぱりと明日から旅行へ行ってきます

「旅行楽しんできてください。何かあったらお電話します。」

本音は電源offにしたい気分です。
Commented by ノリちゃん at 2008-10-31 19:49 x
ちょっと重い気持ちの出発ですね。でも、きっぱり旅を楽しんでね。
いってらっしゃーい!!あとはおまかせしましょ。
Commented by 禿げちゃびん at 2008-10-31 20:58 x
私には、鯔妻を支える力は、持ち合わせませぬが。
道中ご無事を!ボン・ボャージ。
Commented by spremuta-arancia at 2008-11-01 06:05
ノリちゃん、ちゃびん様、コメントありがとう。
はいっ!お任せして行ってきま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-10-31 06:39 | じい関連 | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia