人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江

安来では「なかうみマラソン」をやっていました
わかっていたら出場したのにと夫
天気も良かったので
とても残念そうでした
11/2
NHKドラマの影響か
松江の街は人が多かったです
もう少し静かな時に行きたかったな(贅沢?)
松江城は面白かったです
明治維新後
お城が壊されなくてよかった
松平がお殿様になって7代目の松平治郷(初代からは10代目)
不昧公と言われて慕われているそうで
茶人としても有名
松江は和菓子の街でもあります
松江_a0048609_14494540.jpg
            五層のお城
松江_a0048609_1450173.jpg
            宍道湖のクルージング
松江_a0048609_14504589.jpg
            ここは島根県
Commented by kurabou at 2008-11-07 20:05 x
きょうのNHK「美の壺」で松江城紹介していました。
端正な立ち姿が印象的。
ツアーのバスガイドが、大がかりな改修工事をしたため国宝からはずされた、と解説していましたが、Wikipediaによるとそういう訳でもないようですね。
Commented by spremuta-arancia at 2008-11-08 01:53
古いお城はいいですね。
松江城の入り口にも国宝から文化財になったという文章が書いてありました。格下げかと思ったがWikipediaを読んでそうではないことが判明
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-11-05 18:43 | 旅行 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia