コルセット完成

じいのコルセットが完成しました

体に直接巻かれていたギプスが取れて

下着の上からコルセットをしているので

楽だと思いますが、

『締め付けられる』

と本人は言っています

今日から入浴ができるので嬉しいだろうけど

有難うを言わない人だから仕方のないことです

「3ヶ月間コルセットで固定して1週間に1回受診するのですってよ」

と言いますと

何か私に言い出しました

『ここでは通わない、船橋で通う』って

この人、まだ言っているんだ

『お前の仕事ほれ何だっけ?』

また、身元引受人の話か

『M子の方がワシのことを心配してくれるからワシはM子のところへ行く』

耳にシャッターを下ろし口にはチャック「…」沈黙を守りました

薬の服用の必要があるかどうかの判断のために骨密度を測りましたが

骨は丈夫です。転倒したために骨折しただけですので薬の服用は不要です。

整形外科の先生に言われました

じいは今度はあろうことか先生に訴え始めました

しばらく言わせておきました。

じい『今の施設にいても動きが取れない』

先生”介護保険って知っていますか?”

”デイサービスへ行ってみたら?”

”運動をさせてもらえる場所へ連れて行ってもらったらどうですか?”

じい『ワシは損害保険の代理店をやっていたんです』

話が噛みあっていないので

私「全て整っている介護付きの有料施設に入所しています」

じい『このムスメの上に姉がいるんだわね』

「先生はお忙しいのだからもう帰りましょう」

と帰ってきました

後は全く無言で通しました

来週は耳栓を入れて病院へ行こう
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-11-06 17:20 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧