人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ

今年の日本シリーズはとても面白かった

特に最終戦

西武の先発西口は満を持して当番したが肩に力が入りすぎたのか

あっという間に2点献上してしまった

すると渡辺監督はすぐさま石井一久にスイッチ

打線は巨人の先発内海から中々打てそうもなかったが

5回代打ボカチカがソロホームラン

反撃開始

中継ぎの越智を西武のちびっ子打線が打ち崩して

(越智は良かったのだが二死から立て続けに四死球を出したのが致命傷になった)

まさか?の逆転をした

西武は西口に続いて投げた石井ほか中継ぎ陣が追加点を許さずいい仕事をした

ゲームセットのラミレスのショートゴロ、ファーストはちゃんとベースを踏んだのか?

少し気になるところだが

それはともかく最後は岡本真也を出さなかったのが勝因

これは渡辺監督も考えただろう

出していたら大変なことになるところだった

押さえのグラマンがよく踏ん張った
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、金融危機の影響なのか、野球人気が衰退しているせいなのか

昨夜の日本TVの9:00以降の延長放送はスポンサーゼロだったようで

企業のCMは全くなく

放送番組の予告ばかりが流れていた

寂しい限りだった
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
山陰旅行中はTV朝日系列の放送はなく

(食堂で観たかった)全日本大学駅伝も

TV朝日で放送枠を持っていた日本シリーズの試合も

観られなかったのが残念だった
ーーーーーーーーーーーーーー
ところで

私はキャップからゾロッと長い髪が覗くのはあまり好きではないのだが、

渡辺監督は若い時は髪がいっぱいあっても、年を取ると禿げちゃうので選手には好きにしなさいと言っているのかしら?

とにかく、西武ライオンズ球団の皆さん及び西武ファンの皆さん日本一おめでとうございます

来年こそ、中日がレギュラーシーズンでも日本シリーズでも勝って

完全優勝だ!

(選手層が薄いが大丈夫か?)
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-11-10 06:11 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia