レッドクリフ

先日、夫が午後時間が空くと言うので、映画「レッドクリフ」を観て来ました。

満員

感想「イマイチ」。

歴史ものというより娯楽大作

闘うシーンか、周瑜と小喬とのシーンが多くて…

CGは多いし、戦闘シーンはマトリックスみたいだし

三国志の根底にある情とか(奸計というか)駆け引きとかを描いてほしいなぁ

諸葛孔明役の金城武

孫権軍の司令官、周瑜を演じるトニー・レオン

はハンサムだった

第二部の方が面白いかもしれない
[PR]
Commented by マコロン at 2008-12-08 21:29 x
見に行かなくて よかった Jウーさんは結構 いらいらするでしょ
今は 人が一杯出る物は CGってことがあるからな~しらけちゃう
Commented by ハリー東森 at 2008-12-08 23:13 x
作品の雰囲気が伝わってくるしっかりした批評になっているではないですか。映画産業界の発展のためにも、もっとご主人と映画館に通ってその感想を聞かせてください。
Commented by spremuta-arancia at 2008-12-09 07:06
マコロンさま!>人が一杯出る物は CGってことがあるからな~しらけちゃう。
確かにそう!
Jウー監督は、北京五輪の開会式のこともあるから、CG駆使だろうなぁとは思ったけど、あまりにわざとらしい感じがした。
そんなに船が多いはずないだろうと。
難民役のエキストラの顔に緊張感がなかったのにも不満!
Commented by spremuta-arancia at 2008-12-09 07:08
ハリー東森 さま!
有難うございます。
あまりに簡単な感想ですが、こんなんでよろしいの?
夫婦で2000円で観られるものね。もっと行っときましょか?
by spremuta-arancia | 2008-12-08 07:31 | TV等娯楽 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧