人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボッティチェッリ

ボナパルト・ナポレオン生誕地

コルシカ島にあるフェッシュ美術館の所蔵

サンドロ・ボッティチェッリの絵が来るってんで

行ってきました

ボッティチェッリは「聖母子と天使」1点だけでした

イタリア宗教画、世俗画が多かったですが

ナポレオン一族の肖像画など他の絵も素晴らしかったです

お昼は豪華バイキング

食べすぎちゃって歩きました

家までは無理なので途中まで

8000歩

「栄町銀杏並木をランデブー」

「六十路ショッピング街よりおー遍路」
Commented by ノリちゃん at 2008-12-10 16:55 x
イタリアのフィレンツェにいったとき、ボッティチェッリの誕生何年か記念で、特別展が開かれていたのでわざわざ自由時間に見に出かけたんだけど、宗教家が多くてよくわからなかったことを思い出しました。
ウッフィッツ美術館のヴィーナスの誕生や春はいつまでも見ていたいと思いましたよ。やはり本物はすごいですね。
Commented by spremuta-arancia at 2008-12-10 18:33
ノリちゃんコメントありがとうございます
私もフィレンツェへ行きました。ウフィッツィ美術館のヴィーナスの誕生や春も観ました。写真を撮っていいのにもびっくりした。ポンテベッキオ。懐かしい。おお麗しのイターリャ。ボンジョールノ。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-12-09 07:42 | 文化芸術 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia