姉の怪我

12月になって姉から届いたメールによると

姉は先月じいの施設を訪問後名古屋駅のホームで転倒

痛いのに何とか船橋へ帰った

膝のおさらにひびが入ってしばらく歩けなかったそうです

娘に自動車に乗せてもらって仕事には行っていた様だ

お給料をもらて働くと言うことはこういうことなんだなと感心した

昨日、じいに姉の怪我のことを伝えました

『可愛そうだな』と言っていた

しかし、すぐに『だからワシに手紙をよこさなかったんだな』

M子はワシがここでこんな目に合っている(どんな目?)のに何も言ってこないはずがない

先日、姉は「船橋で再び引き取って看るつもりはない」と言ったのに

どんなに、はっきり言ってもこたえてないタフなじい

昨日も、帰り際ワシをここから出す算段をしてくれと言われて

面倒くさくて思わず「はいはい」と返事をして帰ってきたけど

「できんわね」と言うべきでした
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-12-17 08:14 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧