正月休みの間に

正月休みの間に

我が家は資源ごみ(特にプラ)がたくさんたまってしまった

町内にゴミステーションが4箇所あるのですが

私たちが利用するゴミステーションはちょうど部屋から見下ろす場所にあります

年末にごみ収集に関して

1軒1軒にごみ収集予定のビラが配られたので

誰もゴミを出さずにいました

でも、同じ町内でも他の3箇所は

まだ収集のないはずの1月1週目の同曜日に

すでに出ていました

この辺りは1昨年頃から新築の住宅が次々と建ち

住民が急速に増加しています

しかし、日本人の名前の表札が出ているので日本語が通じるはずです

のに、情けない有様です
[PR]
Commented by マコロン at 2009-01-12 21:06 x
ぼくも 町内で資源ゴミの担当ですが 回収は今日からなのに 先週も13個も出してあり うちで預かってました やっと今日出してすっきりしました 連絡はしてあっても 悪気はなくて 出しちゃうんですよね ま~それぞれあって 忘れちゃうんだ ぼくも こんな事に関わってなかったら いいかげんだっただろうからな 広い心でまいりましょう 
Commented by spremuta-arancia at 2009-01-13 07:27
えーっ!他の人のゴミ13個もマコロンさんの家で1週間預かっていたの?そんなことまでしなくちゃならないの?そんなことしたら出した人は1月最初から清掃局がゴミを回収してくれたと思っちゃうよ。来年も同じことだよ。変だよ。それ!
by spremuta-arancia | 2009-01-12 08:18 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧