終日学習

リタイヤ以降家事調停委員を務める夫は

一週間の行動パターンは一様ではない

一方、私は基本的に専業主婦ですが

サークルと学習の曜日は決まっている

それ以外に単発に通訳やボランティアの用事が入る

週に一回

9:00~17:00で

手話関連の学習のある日

先に出勤した夫から出先へメールがあった

「鍵を忘れてた。2時頃帰りますが、いますか?」

普段から関心を持たれていないことをいいことに

ちょくちょく買物に行ったり

友人とお茶したりしていたが

私の学習の曜日くらいは

覚えてほしいものだわ

社会貢献とかボランティアなんて大層な事を言っても

まぁ、主婦の学習なんてそんなものかしら?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうなったのか、ご心配な向きに

街の飲食店でバイトしている息子のところへ行って鍵を借りた

ランチくらい食べて

売り上げに貢献したらいいのに

仕事の整理と歯医者の予約があったので

鍵を受け取ったらすぐ帰って来たそうです
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-01-17 00:07 | 家族 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧