人違いで搬送

119番で搬送…人違いでした!本当の患者は置き去り


この記事によると、通報者の男性も搬送された女性も時間外なので病院に受け入れを拒否されたようだ。

それで男性が仕方なしに、病院の駐車場に車を停めて救急車を呼んだところ

偶然、 別の自動車内に重篤な女性がいて、その連れの男性の手招きで

救急隊員はてっきりその女性だと思い搬送してしまったらしい

二人とも無事でよかった

間違いとはいえ救急隊員も重篤な方を先に搬送したのは

災害時の何だっけ?「トリアージ」にぴったりの行動だったわけで

病院は夜間には当直医の中に専門の医師がいなくて断らねばならない状況こそ

何とかしなくてはならない問題だ
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-01-25 07:10 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧