直近の民意

社民党の福島党首が

「直近の民意」という言葉をよく使う

今の内閣は直近の民意を反映してない

確かに直近の衆議院選挙から総理大臣が何人替わったでしょう

民意が反映されていないと言えなくもない

でもその度に選挙していたら

何回投票しなくちゃいけない?

と思っていました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
でも昨今のニュースを見ていると矢張り

総選挙した方がいい

しなきゃいけない

郵政民営化が改革の本丸

と謳って行った総選挙によって

今の衆議院議員がいるはず内閣があるはずだと私は思っている

それに首相が異論を唱えるなんてあり得ない

かんぽの宿もそう

当時の竹中路線を踏襲(「とうしゅう」と読む「ふしゅう」ではない)しないやり方でゼロに戻すことで

とりあえず事態を収拾するなんて

そして混乱の責任は全て当時の民営化担当大臣の竹中平蔵さんにある

と言う鳩山総務大臣

「かんぽなんでも」じゃなく「なんぼなんでも」おかしいでしょう?

当時の大臣に責任を押し付けて私たちはこれには反対だった

なんて

無茶苦茶でござりまするがな

それに

何より

あのオツムリの悪い首相には我慢ならない!
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-02-07 00:50 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧