菜の花

a0048609_15293513.jpg

散歩コースの菜の花です。

あと1ヶ月ほどしないと綺麗とは言えませんな

じいのところに(認知症になる)何年も前から銀行のメインバンク総合ステートメントなる手紙が毎月届きます

住所が変るたびに送付先を変更してきました

お預かり資産、お借り入れの残高、預金のお取引、マーケット情報など

正直なところそんなものは要らないのですが

じいは自分に来るものは何かわからなくても受け取って懐にしまいます

で、私が訪問した時これは何だ?

いつも来て説明してくれなきゃわからんじゃないか?と煩いので

最近は施設の受付で留めておいてもらって

私が訪問した時、受け取って家で廃棄してました

毎月なので受付の職員に申し訳ない

ステートメントが届かないようにしたい

じいに委任状を書いてと頼むのはややこしい

夫にわざと下手に委任状を書いてもらい

銀行へ手続きしに行くと

委任状ではなく保険証など住所を証明する書類のコピーが必要とのこと

所定の用紙があって

書類のコピーを同封すれば郵送で済むと言われました

結局、夫に書いてもらった偽造私文書は不要になりました
[PR]
Commented by kurabou at 2009-02-11 20:21 x
もうオタマジャクシは活動していますか。
それともまだ卵?
Commented by spremuta-arancia at 2009-02-12 08:10
水はないようでしたよ。
いぬふぐりの花は咲いていました。
by spremuta-arancia | 2009-02-10 15:29 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧