じいを訪問してきました

夫と一緒に行ったせいか今日は大人しかったです

訪ねたときはトイレから出たばかりだったようで

不思議なことに下着姿でした

あーあくたびれたと言いながら

面倒だろうにゆっくり時間をかけてスーツを着ました

いつもスーツ姿です

相変わらず部屋はカーテンを閉め切っていました

遮光カーテンなので締め切ると薄暗くて何も見えない

なのに、カーテンを開けるとものすごく怒ります

1昨年買ったデジタルTVのコードを抜いてしまって

何故だか?アナログにして見ていたので

優しい夫はわざわざコードを差し直してあげた

「もう抜いちゃだめだよ」と言ったんですが

また抜いちゃうかもしれません

滞在時間30分

部屋をあとにして、下でケアマネさんと少し話しました

『このままではいかんなあ』と言っているそうですが

「何がいかんの」かは聞いていないそうです

生活は落ち着いているようです

施設ではモニターカメラで居室の様子を確認してくれています

夜の7時に寝巻きに着替えて就寝

夜中11時に起床して服に着替えるという生活ですって

まあ平和な一日だった訳です

以上


お疲れさまでした。

じいは午後11時に着替えて何をしているの?結局寝てるんじゃないの?


多分ね。他にやることもないだろうし。

そういえば、施設で、1月に書き初め大会をしたらしいけどじいはやらなかったようだ。

で、退屈だ退屈だとほざいている。
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-02-14 17:54 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧