枝垂れ梅

遅かったかも
a0048609_1272865.jpg

a0048609_1274953.jpg

a0048609_128444.jpg

農業センターで車椅子に乗ったお年寄り(あえてご婦人と申します)
を押した女性とお話をした

近くの老人保健施設に居られる

お年寄りの世話をしているのは弟さんのお嫁さんだそうだ

「良くしてくれるんですよ」
「とても親切なんですよ」

弟さんのお嫁さんに「お姉さんは感謝されます?」と伺うと

「とても感謝されていつも有難うと言われますよ」

お姉さんの背中をさすったり手をさすったりされていた

私はできない

歩く時にじいがこけないように支えることはするが

それは転ばれると厄介だから

優しい気持ちになんてなれない

ましてや背中をさすったり手を握ったりなんて到底できやしない
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-03-11 01:28 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧