誰に介護してもらう

私にとって最も興味深い質問が参院予算委員会であった

だれに介護してもらう? 首相と4閣僚が「介護観」語る

「将来だれに介護してもらうつもりか」。

12日の参院予算委員会で、麻生首相(68)と閣僚4人舛添厚労相(60)与謝野財務相(70)鳩山総務相(60)塩谷文科相(59)が民主党の下田敦子氏の質問に答え、それぞれの「介護観」を語った。

予算委員会ていうのは

何も予算について質問するだけじゃなく

こんな人生観みたいなことも聞くのですね

ところで答えは人によってさまざまでしたが

以前は「女房」と一口に答えていた世のご主人たちも

施設に入居というのが多くなったようです

プロに任せたほうがいい

ということは

施設で働く人のやりがいやモチベーションアップのために

今よりもっと待遇をよくしてほしいものです
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-03-13 06:34 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧