向こう30年

 「戦った相手が、『向こう30年は日本に手が出せないな』と、
そんな感じで勝ちたい。勝つだけではいけないと思う」


3年前のイチローの言葉が引っかかる

韓国人は自尊心の高い国民性なのでしょうが

日本相手だと特に闘志を燃やしてくるだけに

この言葉がコリアン魂に火を点けたんじゃないか

人間「謙虚さ」が必要です

日本vs韓国

女子バレーは最近は負けることが少なくなりました

女子フィギュアスケートで先般、真央ちゃんはキムヨナさんに負けました

(個人スポーツですので一括りにはできないかも知れませんが)

サッカーも勝ったり負けたり

これからも勝ったり負けたりの好敵手になるんじゃないでしょうか

人間「謙虚さ」が必要です
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-03-19 06:30 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧