Oさんの奥さんの

入院してる階下のOさんの奥様を

夫と見舞ってきました

私は女の友人と2回行っていますが、その時と

認知症が少しあるご主人の様子を話す

話し方が違います

つまり、私の夫に対して話す時は

ご主人をたてる話し方というのかな?

少しでも、ご主人(の病気)を理解して

プライドを傷つけないように怒らせないように

しなきゃならないし、現実にできていますよ

という話をされた(すこし、胸を張って)

聞いていて、つらくなった

私たち(女二人)が行った時は

「それが実はとても大変なんだ」

と本音を言われる(だから、病気が再発したのだから)

この人は結局気を遣い続ける人生だなと思った

(結論)
先にボケたモン勝ちだな
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-03-31 06:50 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧