乗り物に乗って

座席を譲るのって

少し勇気が要りますね

お年寄りが乗ってきて、回りに空席がない

そんなときは誰が譲ったとわからないぐらいに

さりげなく立つようにしています

ところが昨日は往生しました

さりげなく立ち上がったつもりだった

でも、お年寄り自身は気がつかなかったのだが

連れの方が気づいて

「あの人が譲ってくれたのだよ」わざわざ私を指差して言う

お礼を言われただけでも面映いのに

「どうもありがとう。お掛けください」と言って先に降りていかれた

(バスはそういうわけにはいかないが)

電車の時はさりげなく立ち上がったらさりげなく他の車両に移るべきだ
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-04-01 06:53 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧