これ凄いと思いません?

内海救った原の“応急処置”…WBC死球の後も続投

WBCでは世界一メンバーに名を連ねたが、内海にとっては試練の場だった。
先発した20日の2次ラウンド1位決定戦の韓国戦で、3回に投じた直球が相手打者のヘルメットを直撃し、
観客席から激しいブーイングを浴びた。

中略

 原監督は当時のベンチの様子を振り返り、
「山田(投手)コーチが『替えましょうか、(内海の)顔が真っ青ですよ』と言ってきたが、
『お願いします。もう1人投げさせてください。彼の試練です。このまま引っ込めたら、巨人に戻ってもいいピッチングができない』と頼んだんだ」と明かした。


日本のプロ野球では頭部へのデッドボールは危険球で退場になってしまいますが

立ち直れないでそのシーズンを棒に振る投手もいるということです

内海も日本の試合で投げていたら…

原さん、凄い!

山田久志ピッチングコーチが代えましょう

と言っても代えなかった話は他にも聞いたが

原さん、中々の監督です
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-04-01 06:59 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧