芸術?娯楽?

歌舞伎を観てきました

海老様です

美しかった

通し狂言

雷神不動北山櫻 なるかみふどうきたやまざくら
市川海老蔵五役相勤め申し候
粂寺弾正・鳴神上人・早雲王子・安倍清行・不動明王

五役です

初めにこのお話は多少ややこしいので説明しますって

海老様本人の口上がありました

けれんみたっぷりの成田屋さんのお芝居は大好きです

途中、勝手に休みを入れましたが(居眠り)

十分に楽しませてもらいました

海老蔵さん若い頃はずいぶん遊んでいたようですけど

お父様の病気がきっかけになったのか

梨園の御曹司としての自覚が出てきたのでしょう

本当に大変な五役をとても精力的にこなしていました

さすがです

満員の観客は皆満足したようでした

夫に感想を求めましたら

狂言は面白かったけど

座席が窮屈なこと(太っていませんよ170センチで56キロ)

お囃子(っていうのかな)の音が大きすぎること

ご不満の様子

これからは一人で行くようにって
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-04-06 18:42 | 文化芸術 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧