先のエントリに関連して

思い出しました

長男が中学生のとき

PTA役員をしていました

役員懇親会の席だったか…

会長がやおら

君には何人お子さんがいるのですか?

質問されました

「はい、3人です」

それならいい

じゃあ君は?

一人一人に聞いていました

「1人です」と答えた人に懇々と説教が始まりました

私には5人いるよ

「1人です」と答えた人は

「私は命がけでやっと1人産んだんです」

と必死で訴えて説教は終わりました

人にはそれぞれ事情があるということです

ちなみに会長の奥さんは丈夫そうな女性です

15年も前のことです
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-05-08 06:18 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧