人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2メートルってこれぐらいです

2メートルってこれぐらいです

メジャーを持って計っています

感染した女子高校生はバスのこの座席に座りました

ですからここからここまでの方が濃厚接触していることになります

たとえば電車でしたら

向かい側の座席に座った方にまで飛沫が飛べば感染します

これは民間放送のニュースの一こまです

馬鹿馬鹿しくありませんか?

そんな情報ほしいですかね?

新型インフル

大人の感染が少ないですね

社会人は新幹線や飛行機などで大動脈を動いたり
街の雑踏の中を移動したりしているはずなのに

大人の感染者といえば高校生の付き添いをして感染した先生ぐらいか

それ以外は若い人ばかりが感染しているが、これも変だ

ところで新型インフル対策としてマスクは有効ですと

マスコミがマスク着用を呼びかけたらマスクがすっかり町からなくなりました

しまった!

買っておけばよかった!

今やネットで倍以上の値がついているとか

マスク会社の陰謀かと勘繰りたくなる?

果たしてマスクが感染防止に有効かどうか疑わしい

模擬国連に参加して感染した女子高校生の2人はあちらに居る間

食事の時を除いてはずっとマスクをしていたという

(訂正)《帰りの機内ではの間違い》

《それなのに感染してしまったということは国連の会議場はウイルスが飛び交っていたに違いなく
マスクもあまり効果があったとも思えない》

日本のマスク競争の様子が世界に配信され不思議に思われているようだが

世界中の高校生が集まる場所でウイルスが飛び交うのも異様だ

世界と日本では常識や文化が違うのだろう

不要不急の用事でもなければ、あまり人ごみへ行かないことにしよう

ところでパニックはいつまで続くのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2009-05-22 06:36 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia