人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じい

今朝、じいが電話してきた

電話が繋がらない通じないと言う

「かかっているじゃん」

ところが10円しか入れないからすぐ切れる

4~5回掛かってきたが、一向に要領を得ない

私は所用があって出かけたので

後は夫がわざわざ施設へ電話して対応してくれた

こちらから電話するから電話機の前でじっと座って、かかったら出て

言ってかけたのにじいは全然出ない

何度も呼び出し音が鳴っているので、見かねて職員が受話器を取る

そこにいるうちのじいに代わってくださいと言ってやっと電話口に出た

全く世話の焼けるじいだ

(用件)
うち(じいの部屋)の電話が通じない

???

あんたの部屋には元々電話はないでしょ

じいは頑として電話と言い張る

おじいさんもボケてきたねぇ

そんなことはないと言い張る

(結論)
TV が写らない

以前、じいの部屋のTVにBSやCSを観られる為のコードを接続した

しかし昨日、施設を訪問したらじいが抜いちゃってアナログで見ていた

その日は昼にBSで中日VSロッテ戦野球中継の予定があったので

「抜いたらいかんよ」とコードを接続して帰って来たのですが

じいはいつも見馴れているチャンネルじゃないので

(じいは電話が繋がらないと言い張るが)

TVが観られないと電話をしてきたという訳でした

相当ボケてきただけじゃなく

中日の野球にももうあまり興味ないみたいです
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2009-05-24 11:46 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia