圧倒的

比べものにならないほど他より優勢なさま

数字において他より優勢ということは

数が多いほうが優勢だと思うので

少ないことを形容するのに

圧倒的とは言わないのじゃないのかな?

と思います

如何でしょうか?
[PR]
Commented by 禿げちゃびん at 2009-05-30 21:41 x
はい、用法的に間違っていました。ご指摘有難うございました。
今後ともよろしく、びしびし圧倒的パワーでお導きください。
Commented by spremuta-arancia at 2009-05-31 05:40
すみません!私、昔とちっともかわりませんね。
Commented by 禿げちゃびん at 2009-06-01 21:02 x
いえいえ、吝嗇なK氏、人間嫌いなH氏、なかなか性格は変わりませぬのう!O様はあのころを彷彿と感じられますよ。
Commented by kurabou at 2009-06-02 20:08 x
今日は大阪は八尾市にて49日法要。
何度近鉄で往復したことか。
近鉄長谷寺駅近くの車窓から2か所ばかり小規模ながら素晴らしい棚田を見ることが出来る。
4月はじめには休耕田かと思っていたが今は緑の植田だ。
途中下車して、浮世を忘れ、正に<こもりくの>と詠って見たい場所である。
Commented by spremuta-arancia at 2009-06-03 06:15
連日お疲れさんでした。
5kgも痩せたらしいですね。
by spremuta-arancia | 2009-05-30 07:07 | 言語 | Comments(5)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧