訳のわからん電話

施設のじいから電話がかかってきた。

M子(姉)とK子(私)に施設に来てもらって、ここを出る打ち合わせをしたい。

いつ来れるか?

M子にも連絡してくれだと

また例の訳のわからん話?

今度行った時に話そうねと返事をした。

いつ来る?と聞く。

今は忙しいのでいつ行けると約束はできない。

とにかくまたねと言ったらちょうど10円玉分の時間だったらしく、電話は切れた。

それ以降はかかってこない

姉から返事

完全に認知症になっているね。

私に手紙を書いて欲しいと言いながら

施設を出る段取りの話しをたいなど

本当に訳がわからない

ほっておくより仕方ないね

話をしても人の言っている事は聞いてないし

自分の要求しか言わないし

楽しく暮らそうとしないし

でもそれがかえって長生きの秘訣かも

辻褄が合わないことをやったり言ったりするのは

やはり認知症なんだろう

ほっとくしかないな
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-06-04 17:22 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧