日常に戻りつつある

帰ったばかりで疲れている夫は日課のジョギングができない

1週間さぼっていることになる

先日、夫の走友にばったり

『O殿は?』

「かくかくしかじか」

『ご内儀は行かなくてよいのか?水臭い』

「?」

私まで行ったら宿泊のこと食事のこと迷惑かけるだけなのにぃ!

「自宅待機です」と返事しておきましたけど

ところで、我がマンションは外壁塗装の真っ最中

ベランダの壁を塗るのにガラスにビニルの目貼りがされた

そこへ、夫の弟からの「ハハキトク」の報せ

ギャァ、キャリーケースがベランダの物置に入ったままだ

慌てて工事関係者の携帯に電話

「すみません。窓のビニル外していただけませんか?」

「?」

なんで?と言いたげ

訳を話すと

わかりました

この養生はペンキが乾くまで外せないので夕方まで待ってください
(養生って言うんだ)

「はい」

義母が生還

取り出したキャリーケースは今も部屋で待機中

このままキャリーケースも

義母さんも天国からお呼びが掛からないままだといいな
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-06-15 06:10 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧