人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じい

M子メール

日曜日に手紙を書いて出しました

内容は

私は今、整骨院通い

(詳しいことはM子さんは言わないが、昨年暮に傷めた膝が悪くなったのだろうか?)

で、とてもじいの面倒は看られないよ

今度の日曜辺りまた、電話がかかってくるかな

私メール

手紙には

整骨院通いでとてもじいの面倒は看られないよ

じいが来ても居場所はないよ

千葉に来るなんてことは考えないでそちらで楽しく生活しなさい

など書いて出したのだね

それでも、じいはそちらへ行きたいと言う

何度も何度も断るしかないようだね!

M子メール

電話では、私の言っている事は聞きゃしない

どうしたら行かれるの?

とじいが聞くので、来なくていいよ

と言っても

同じ台詞の繰り返し

その内プツンと電話が切れ、またその繰り返しだよ

私メール

じいは不平不満を言って、コミュニケーションをしているのだろう

仕方ないね

93歳まだまだ元気
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2009-07-02 19:00 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia