じい

M子メール

日曜日に手紙を書いて出しました

内容は

私は今、整骨院通い

(詳しいことはM子さんは言わないが、昨年暮に傷めた膝が悪くなったのだろうか?)

で、とてもじいの面倒は看られないよ

今度の日曜辺りまた、電話がかかってくるかな

私メール

手紙には

整骨院通いでとてもじいの面倒は看られないよ

じいが来ても居場所はないよ

千葉に来るなんてことは考えないでそちらで楽しく生活しなさい

など書いて出したのだね

それでも、じいはそちらへ行きたいと言う

何度も何度も断るしかないようだね!

M子メール

電話では、私の言っている事は聞きゃしない

どうしたら行かれるの?

とじいが聞くので、来なくていいよ

と言っても

同じ台詞の繰り返し

その内プツンと電話が切れ、またその繰り返しだよ

私メール

じいは不平不満を言って、コミュニケーションをしているのだろう

仕方ないね

93歳まだまだ元気
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-07-02 19:00 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧