じいの安寧を願って

思いやりのある友人が

思いやりのある言葉を下さいました

とてもありがたいことです

でも

母が亡くなって7年半

姉とふたりでずっと面倒を看てきましたが

感謝、反省、努力、リスペクト(尊敬と言うより尊重)

という言葉を全く知らない人です

我儘、自分本位な人です

反面教師です

年を取っても

こんな人にだけは

ならないようにしようという

社会モデルです

そのための勉強にはなります

日々

腹立つのは相変わらずですが
[PR]
Commented by ノリちゃん at 2009-07-24 20:32 x
人生の幕引きは簡単ではないようです。
わがままを言う、叫ぶ、怒鳴る、精いっぱい自分をさらけだして
これでもかとやらないとあの世とやらにはいかれないようです。
それだけまだエネルギーが残っているということなんでしょうか?
特におとなしかった人、世間で言ういい人、よくできた人が痴呆や寝たきりになったときにそうなりやすいようです。
私は最近言いたい放題、わがままやり放題なので、最後はおとなしくあの世とやらへ行きたいものです。
友人たちもそれぞれ介護をしていて「怒れるワー!」と‥‥‥
お察しします。
Commented by spremuta-arancia at 2009-07-25 09:11
わがままを言う、叫ぶ、怒鳴る、精いっぱい自分をさらけだして
これでもかとやらないと
あの人、これ全部やっています。
まだ逝かない。
by spremuta-arancia | 2009-07-24 05:26 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧