息子よ将来の日本を憂う

毎週通っているお習字へ行って来ました

以前息子と一緒にお習字に通っていた

中学校時代の同級生の娘(こ)が今般結婚する話を聞きました

その娘さんは、今はもうお習字には来ないのですが

弟君が時々気が向くとやってきます

こいつ滅多に書かないのに、たまに書く字が巧いのがむかつく

ところで新婚旅行はどこへ行くの?

とお習字の先生が弟君に尋ねました

さてここからが問題です

最初の予定の国では新型インフルエンザが最初に流行ったので

急遽行き先を変更したのだそうです

メキシコですよね

弟君そのメキシコがどこにあるかがわからないって言うんですよ

彼も社会人

聞くと中々の大企業に勤めているのですが

メキシコがどこにあるか

アフリカ大陸?とか聞くんですよ

これはもう教育の問題ですよ

ヘキサゴンのタレントたちを笑えない

由々しき問題です

日本はどうなるの?

心配になりましたよ
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-07-31 22:06 | 教育 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧