甘くない

有名なblog「直滑降」を読むとこう書いてある

抜粋
「風の向き」は変わっていないものの、ここ数週間、突風が「やや弱まった感触」がある。 

連日のようにメディアで流される「マニフェスト報道」に国民がちょっぴり飽きて来たのだろうか? 

それとも、「芸能界のビッグニュース」が続発している中で、政治に対する有権者の関心(+マスコミの反応)が一瞬、(エアーポケットみたいに)低下しているせいかなあ?
 
仮にそうだとすると、自民党にとっては「悪いこと」ではない。


(勝手に引用してごめんなさい)

甘くないか?

少なくとも

私はもっと厳しいと思う

今までの官僚主体の自民党政治に飽き飽きしていること

消えた年金の落とし前をつけてないこと

2人の首相が途中で仕事を放り出したこと

最後(?)の首相が漢字と空気が読めないこと(強く私はこだわっている)

などの理由で一度自民党は下野したほうがいいと思っている

かと言って

民主党か?

と言えば

素直に首を縦に振れない

迷うところだ
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-08-09 05:43 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧