映画「セントアンナの奇跡」

映画「セントアンナの奇跡」観てきました

1944年8月12日、イタリアのトスカーナでナチスが罪のない大勢のイタリア市民を殺害した“セントアンナの大虐殺”を下敷きに作り上げた物語である。

昨日のオフ会で

よかったよ

と評判を聞いたので

早速観てきました

中々面白かったです

ムッソリーニが実権を握っていたイタリアの

トスカーナ地方の複雑な背景

米軍の黒人兵差別

戦争映画ではいつも悪役になる

ドイツ軍の上官や兵士にも優しさのある人もいた

人間的な映画でした

戦争はやっぱりやってはいけない

平和が一番です

田母神さんが「たもちゃん」などと言われて

若者に受ける今の風潮は少し問題です
[PR]
Commented by ノリちゃん at 2009-08-12 20:14 x
早!!
いいなあ、映画見よっとすぐいけるのは、うらやましい
私は日帰りの疲れと、小説を深夜まで読んでいたので
きょうは家事をやっては昼寝の一日でした
体重は増えてませんでした。(ホッ)
Commented by エリチャングム at 2009-08-12 21:33 x
こんばんは!もう 映画行かれたんですね 貴女の行動の早さは見習いたいです!これからもよろしく!!
Commented by spremuta-arancia at 2009-08-13 09:20
ノリちゃん!便利さを取るか?居住環境の豊かさを取るか?
究極の選択だね。
コンビニが家の真ん前にある快適さが捨てられないモンね。
Commented by spremuta-arancia at 2009-08-13 09:21
エリチャングム様!
「チャングムの誓い」から取ったハンドルネームかな?
これからもよろしくお願いしますね。
by spremuta-arancia | 2009-08-12 17:38 | TV等娯楽 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧