お盆が終わって

ようやく静かな墓地公園になりました

お盆期間は朝早くから墓参のための臨時のお花屋さんが

あちこちに開店し

歩道は狭くなり

道路は渋滞し

歩道と車道の区別のない道路の両側に

車が駐車され

仕方なくその真ん中を歩くと

「どけっ!」と言わんばかりに

後ろから容赦なくクラクションをならされる

お彼岸とお盆は仕方ないかと思いながらも

朝から居丈高なクラクションに

腹を立てたりしましたが

今朝はその喧騒からも解放され

ゆったりと歩けました
[PR]
Commented by 禿げちゃびん at 2009-08-18 20:25 x
さういう時は、東山公園を散歩したら如何でせうか?最近も車「命」という人が多いし、傍若無人の輩もまた多いです。逃げるわけではないですが、避けませう。君子危うきに近寄らず。
Commented by spremuta-arancia at 2009-08-19 05:18
さうですね!
これからお盆は東山公園を歩くことにいたします。
by spremuta-arancia | 2009-08-18 18:25 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧