不在者投票と期日前投票

2ヶ月半前に他地域から名古屋へ

転入手続きをした息子

今回の国政選挙は出来ないと諦めていましたら

以前、居住していた市役所から

不在者投票が出来るので

投票用紙の請求をしてください

とのハガキが届きましたので

早速請求をしました

一週間した日、速達書留で届けに来たらしく

玄関ポストに不在通知が入っていました

たまたまその時間は息子と一緒に母の墓参りに行って、留守にしていました

投票して以前居住していたところへ郵送するなら出来るのですが

居住地の役所へ行って投票しなければなりません

息子は、休日のこの日しかチャンスがなく

この日もこのあと別の用事で出掛けます

わかっていれば在宅していたものを

もしくは、書留でなくて普通郵便で届けてくれれば

すぐそれを持って役所へ行けたものを

大事な物なので、そんな訳にはいかないのでしょうか?

残念です

結局、今回の衆議院選挙は

息子は棄権ということになってしまいました


ところで

夫と私はたまたま二人とも別々の理由で

投票日は居住地にいませんので

期日前投票に行ってきました

ずいぶん多くの方が来ておられました

手続きはとても簡単で

すぐ投票できました
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-08-25 13:54 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧