じい続き

姉:先日じいの施設を訪問した時に、夜中の2時頃に何度も電話を掛けてきたのはおじいさんなの?

と聞いたら、こんな時間しかいないから掛けたんだって

私達は寝てるんだよ。と言ったのだが

昼も夜もわからないのか?じいは。

私:人の都合も考えないんだ。やっぱり認知症だ!

施設で壊れた椅子を捨てたいと言っても職員の皆さんが忙しくて中々部屋へ取りに来てくれない

だったら、私たちが代わりに下まで置いてくるねと言って

持って部屋を出た

そして家へ帰ったら

じいから電話で、お前たち、ワシの椅子をだましかって(黙って)持って行ったのか?だって

じいは、言葉遣いも知らない!
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-09-06 16:10 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧