表情がない

表情がないと言えば

昨日の国会

首班指名のとき

ちらっと羽田孜さんが

画面に映りました

施設でお茶を淹れてくれるのを

待つおばさんたちと同じで

全く表情がありませんでした

周りのおじさんたちは握手したり抱きあったり

いつもは苦虫をかみつぶしたような顔の

隣の小沢さんでさえ破顔一笑でしたのに

羽田さんは全く表情がありませんでした

昨日のような歴史の大きな1ページの中に身をおいていながらです

はっきり言って老人特有の症状です

施設に居るなら納得ですが

あんな人

国会へ送り出したら

いかんやろ

と思いました
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-09-17 06:07 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧