新聞

我が家は朝夕、地元新聞をとっています

変更するつもりもありませんでしたが

先般、A新聞から電話で(夫が応対した)

購読の押し売りはしませんから1週間だけ試しに読んでみてください

というので配達してもらっていました

私は殆ど読みませんでしたが

夫は「さすが全国紙だな

でもドラゴンズのことは載っていないし

地元のこともあまり載っていないな」

当たり前の感想を言っていました

1週間のお試し期間の最終日

A新聞の人が購読してくださいと訪ねてきました

我が家のあるあたり一帯お試し地区になっていたらしく

お隣さんは取ってくれます

1年取ってくれたら5000円分の商品券をプレゼントしますよ

今までずっと取ってきた新聞屋さんはどんなサービスをしましたか?

商品券をピラピラ見せて勧誘するので心が動きかけました

(あとで、「そんなことで心が動いたの?ダメだよ」と夫に叱られましたが)

販売促進のその人が

私たちが民主党に政権を取らせてやった

みたいな言葉まで吐いたその瞬間、我に帰りました

いかんいかん

こんな驕りたかぶったA新聞など購読するわけにはいかん

正月に帰省する娘や息子に叱られる

はっきり断ることができない気弱な私(笑い)

「一存では決められない」

「○時になったら夫が帰るので、その頃来てくれる?」

○時に来た販売促進の人はかなり粘ったのですが、

結局、夫に断られて帰って行きました
[PR]
Commented by kurabou at 2009-09-25 21:51 x
以前、何処とははっきり言いませんが、Y売新聞の販促員が山ほどの花王の洗剤を置いて、邪魔だから貰ってくれと言い、私がどぎまぎしていたら、やおら伝票を出して新聞を取ってくれと言い始めました。
殆ど押し売りです。
うちでは、私より妻の方が断り方は上手いです。
Commented by spremuta-arancia at 2009-09-26 06:27
kurabouさん、コメントありがとう
押し売りはしないと言ったのに販促(反則)だぁ!
by spremuta-arancia | 2009-09-25 11:41 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧