アンチ巨人の

遺伝子を組み込まれたという○○さんのblogが

WBCのシステムに少し触れていた

私も同様のことを感じました

これからシーズンに入るという大事な時に

そんなに大事でもない(?)

WBCなんぞに

大事な主力選手を

出さなきゃならないなんて

それを日本のプロ野球全球団の監督が

納得して始めたことなの?

シーズンが終わった今(終わってない。優勝チームが決まっただけ)

WBCの時

1人も出さなかったドラゴンズより

5人も出したジャイアンツ

しかも原さんが監督のジャイアンツが

リーグ優勝したことは本当に素晴らしいことですが

だからと言って

ドラゴンズが責められることか?

甚だ疑問です

それともうひとつ

CSについて

(これも○○さんの受け売りですが)

このシステムももうそろそろ考える時期に来ていると思います

両リーグともどのチームが3位になるかわかりません

観客動員という点では成功かもしれない

でも、セリーグにおいて現在3位争いをしているチームは

勝率5割を切っています

勝ち数より負け数の方が多いチームが

プレイオフに出るのも如何なものか

それで、もし日本シリーズに出るようなことにでもなったら

リーグ優勝って何だったの?

と思うんじゃありません?

これがもしドラゴンズの場合でも同じことを感じます

ただ、落合さんは(落合さんでなくても、原さんでも)割り切って

CSには出場するでしょうね
[PR]
Commented by kurabou at 2009-09-26 22:40 x
落合監督は多分CSそのものに対して反対の意見の持ち主だと思います。
でも彼は超合理主義者だからこのルールを最大限利用して日本一を狙いに行くでしょうね。
そいう彼を非難する原監督の方が少々ずれているのであって、理屈ではなく好き嫌いで物を言っている感じがします。
Commented by spremuta-arancia at 2009-09-27 06:15
ドラゴンズも2位とはいえ、首位からは12ゲームも離されている。
これでCSに出るというのもおかしなことです。
by spremuta-arancia | 2009-09-26 18:10 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧