V9の戦士

土井正三さんが亡くなった

まだ67歳ですって

イチローは2009年には米通算2000安打をマークし、

9年連続200安打の大リーグ記録を1世紀ぶりに塗り替えた。


先日、息子とイチローはすごいなぁと話していた時に

(こんだけ書いたらわかる人にはすぐわかるだろう)

土井さんがずっとオリックスの監督だったら

イチローは世に出られなかったかもしれない

監督は1年で交代した

仰木監督だったから

変則的な振り子打法のイチローも1軍に上がって活躍できた

とはいえ、土井さんはジャイアンツのV9の戦士で偉大な選手だった

今は病床にある。と話していたその日の夜

土井正三さんは亡くなった

V9当時投手を除く8人が不動だったとか

川上さんも凄いが8人も凄かった

本日、告別式が営まれた

メンバーが告別式に来てお焼香をしている姿をニュースで見たら思わず涙が出てきた

○○さんにアンチジャイアンツの遺伝子を刻み込んだ張本人の私が…

でも、野球が芯から好きだということで勘弁してネ。

合掌!

因みにV9戦士の

BOSSの川上さんは89歳

長嶋さん73歳

王さん69歳

黒江さん70歳

柴田さん65歳

末次さん67歳

ヤクルト監督高田繁さん64歳

そして、金やんは76歳だって

森祇晶 さん72歳と広岡達朗さん77歳は参列してたかな?
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-09-29 15:43 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧