どうせ説明しても

この人にはどこまで説明しても

理解は無理だろう

『この学校はいい学校だ』と言い出した
(壊れた頭で)

A医大病院のことかな

初めの頃は(入院した時か?)

『誤魔化されていた』って言ったか

『騙されていた』って言ったか

最初は怪しいと思ったけどしばらくしてみたら

医師も看護師も優しい

ワシに親切にしてくれる

じいは看護師に対して笑顔で接している

(単純な奴っちゃなぁ)

(頭ん中散らかりっぱなしで整理が付いていなかったんだもの仕方ない)

(勿論説明はしましたよ)

訳がわからないまま

いきなり頭髪を剃られて穴をあけられて管を差し込まれて

手の自由も体の自由も利かないように拘束されていたし

その上『M子!』と姉の名前で私を呼んで助けを求めても

娘はニヤニヤするだけで、ほどいてやらないもんだから

これはてっきり

騙されて連れてこられたと思っていたかもしれない

頭の中が大混乱していたのだろう

大騒ぎしていたもん

頭がぼんやりする原因の血を抜いたし

落ち着いたから

散らかった頭の中が少しは整理できたかな

まともな頭に正しい報い
それが神の御心なのだ


姉:壊れかかった頭は少しは治ったかな?

人が優しくしてくれればいい気持ちになる

話し好きなじいだから

怪我する以前に戻ったら

笑顔で話しをする、外面だけはいいじいに変身するかも
(辛辣)
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-11-17 17:32 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧