何だか妙です

何だか妙です

じいが人が違ったみたいです

傷の具合や自分の顔が見たいというから

手鏡を持って行ってあげた

それと入院する時ポケットに入っていた眼鏡も渡しておいた

トイレへ行く時もその二つを離さないで持って行く

余程、思い入れのある品物なんですか?

看護師が聞く

自分のものだから離さないのだろう

そんなもの持って行って落としたら

割れちゃうでしょ

置いてきなさい

置いていかないと持って帰るよと私が怒ったら

いつもなら怒り出すはずなのに泣くんですよ

ありえへんでしょ!

おかしい!

今日はよくしゃべった

NHKTVを見ていたら皇居が映った

ここどこ?

って聞いたら皇居と答えた

行ったことある?って聞いたら

あるって答えた

いつ行ったの?と聞くと

先帝陛下の元服式だという

そんなに前だとじいはまだ赤ちゃんだろう

ありえない

いつかはわからない

晴れがましい時に先帝陛下を拝みたくて

わざわざ上京したのだと言う

そんな話はじめて聞いた
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-11-20 21:29 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧