じい

本日退院してきました

手術後も、手術前と変らない、結局頭はぼんやりのままです

それだけではなく、手がうんとかかるようになってきました

自分でおしっこが出来なくなった

自分で着替えが出来なくなった

病院に居た時は私の言うことを比較的素直に聞いていたので

退院しても施設の職員の話を素直に聞くかと思いきや

アニハカランや我儘は元のままです

あちゃぁです

入院直前の施設での様子は聞いていなくて知らなかったのですが、

一人で杖をついて歩くのはふらふらして危ないので、

手押し車や車椅子をすすめたのに『そんなみっともないものは使えるかっ!』

と全く受け付けなかったそうです

ところが退院後の今は車椅子なしでは動きが取れません

昼前に退院して、施設へ帰りじいはすぐ昼食を取りました

その間に、私は今後の予定について最寄の外科病院へ行き

定期的に導尿の管の取換等を頼んできました

帰って来て「お昼ご飯食べた?」と聞くと

口の横にご飯粒をつけた顔で『いいやっ!まだだ』と答えます

午後のレクはビデオですと呼びに来てくれて、行きましたが、

『こんなもの見れるか!』とすぐに帰って来てしまった

宥められても、手がつけられない程に怒り出しました

やっぱり、はっきりとした認知症です

手術の効果は表れてないです

あちゃぁです
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-11-24 18:07 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧