もうすぐクリスマス

サークルで

我が家のクリスマスプレゼントについて

それぞれが話をした


ある人はご自分が5歳の時

タンスの上にリカちゃんハウスを隠してあるのを見つけて

「サンタさんは親なんだ」とわかったけど

騙されている振りをしていた


ある人は家族で一緒に大型スーパーへ行って

買い物を済まして帰るとき

「お母さんは一つ忘れ物をしたから」と言ってプレゼントを買いに行って

クリスマス当日まで自動車のトランクに必死に隠しておいた


私はボケてきたのか

自分の家(親として)の状況がどうだったか

忘れちまっている

子どもたちが大きくなってからは現金(3000円だったと思う)支給したことしか

覚えていない

娘よ

どうだったっけ?


さう言えば

娘が小さい時は

「木のおうち」を買ったやうな

息子たちには

自動車が2台並んで上からスパイラル状にぐるぐる回って降りてきて

そのまま道路へ競って走り出すおもちゃを買ったやうな

今頃になってようやく記憶が甦ってきた

遅いっ!
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-12-03 23:05 | 家族 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧