じい

言葉が出ません

出ても不明瞭です

今日は昼食の介助をしました

食後の歯磨きをするようにと促しますと

前方を指します

何?

言葉不明瞭

どうやら薬と言っているようです

薬があるはずだからと言って歯磨きをしません

でも食後の薬はありません

看護師に聞きました

やっぱり薬はないそうです

ことほど左様に意志の疎通に時間かかるようになりましたが

総じて穏やかにしています

納得させるとちゃんと言うことを聞きます

私がまだ昼食を食べていないと言うと

もういいから帰って昼食を食べるようにと言いました

人を思いやる人ではなかっただけに

この言葉は驚きでした

有難うと言えばよかった
[PR]
by spremuta-arancia | 2009-12-10 15:05 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧