じい

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

久しぶりに娘と夫とも一緒に

じいの施設へ行ってきました

相変わらず寝転がってばかり

自分で起き上がれれないから仕方ないのだが

食事は三度三度食べているので

毎日寝転がってばかりいるのは何だか勿体ない

今日は何日?

『12月31日』

じいの傍らには僅かですが年賀状があるのに

わざとボケとんのか?

そして、千葉のM子さん(姉)の名前は出るのに

私たち三人とも名前を忘れられていた

孫娘に『あんたは(千葉の姉の娘と私の娘と)どっちの子?』

名古屋のK子と夫と一緒に来た孫娘はこっちの子に決まっている

傍らにあった年賀状の中に

じいにとって長男(私の兄)からの賀状もあった

「これは誰?」と聞くと

『トシ彦だわ。ウチのトシだわ』

ありゃりゃ

全くじいのところへ顔も出さない兄からの賀状を見て

すぐトシ彦からのだ

とわかる?

不思議なことだな

兄貴のこと気にはしているのかなぁ?

寝てばかりで施設の職員さんの介助なくしては起き上がれないのに

『早くここを出ないかんのだ』って

相変わらず同じことを言う
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-01-03 18:20 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧