こんなことで

こんなことで怒っていては身が持たないけど

昨日の病院外来のこと

施設の看護師からの電話は早口すぎてさっぱり要領を得ない

オシッコが出ないから病院へ連れて行ってほしいということだけはわかった

すぐ行くから行ったらもう少し詳しく説明してくれと言って電話を切った

着くとすぐ看護師から話しかけられた

説明が始まったと思ったから質問をすると

待ってくれ

病状についてメモ書きしているからもう少し待ってくれと言う

ならそう言えばいいのに

施設から病院へ電話しておいてくれている

病院へ行った

お昼過ぎに着いたので

もっと早く来院するようにと受付の人に怒られた

電話をかけてある筈ですが言うと

こちらは電話がかかっても必ず来る人ばかりじゃないから

かけたらすぐにもっと早く来てくれないと怒られる

電話をかけても結局来院しない患者もいるらしい

皆イライラしている

すぐとは言わないまでも

比較的早く診てくれると思ったら…

結局午後の診察に回され

施設へ帰ることが出来たのは夕方5時

くたびれた

私もイライラした
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-01-05 07:51 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧