ぼやき

姉メール

本当だよ!ぼやきたくなるよ!

結局大変なのは女性だもの。

実の父と言えども下の世話は悲しくなるし

ましてや本人はケロっとしていれば余計腹が立ってくる

そんな時、旦那さんがじいに同情すると

“代わりにやってよ”と言いたくなる

私も亭主がじいに同情的な言葉をよく言ってたのでよくわかる

旦那の親の面倒は女房が看るのが当然の様に思っているが

女房の親の面倒も当然旦那も看るべきだ

旦那の方が力があるもの。

ましてやじいは体でかい

貴女の旦那さんはうちの亭主より優しいから上手に言って手伝って貰いなさいね

体を壊したら馬鹿馬鹿しいから

貴女に面倒看させている私も言える立場じゃないけど



今日も夫は病院へ付き合ってくれたよ

じいがトイレへ行きたいと言ったら

私一人じゃ大変だろうからって

有難かったよ

じいは『腰が痛い痛い』と

煩かった
[PR]
Commented by さくら at 2010-01-27 20:11 x
我が家もだんながジジをお風呂に入れてくれました。

あれはほんと。。助かりました。
Commented by spremuta-arancia at 2010-01-28 11:06
さくらさん!
コメントありがとうございます。
お疲れ様!の一言が身に沁みます
by spremuta-arancia | 2010-01-27 17:22 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧