世界のトヨタが

子ども店長のおかげか

国内需要はまあまあのようだし

ハイブリッド車プリウスでも

善戦していると思っていたが


アクセルペダルが戻りにくくなる不具合による

米国での大規模リコール問題が起きている

また、欧州でも顧客から「アクセルペダルが戻りにくい」とクレームがあったそうだ

※重複分を除いても、
リコールと自主改修を合わせた対象台数が世界で700万台以上となり、
トヨタの昨年の世界販売台数の698万台を上回る規模になる。


刑事コロンボの古いTVドラマを観ると

わぁ!アメ車だぁ!

凄く燃費の悪い自動車が登場するが


今やトヨタはアメリカで何台走っているのだろう

クレームから

日米摩擦にならないように

対応を誤らないようにしてくださいよ


昨日市バスの中のおじさんの会話

トヨタのことを『驕りだ』

吐いて捨てるように言い放っていた

駐車場が業者別に分かれていて

入り口が違うんだと

随分差別的に扱われていたらしい


近寄るのはおじさん臭がして嫌なんだけど

おばさんたちの会話とは違う内容の話が聞けて

興味深い

ひょっとすると

日本各地のトヨタに頭を押さえつけられていたおじさん達が

このような叫び声を上げているのかもしれない

くわばらくわばら
[PR]
Commented by 禿げちゃびん at 2010-01-31 20:28 x
o様、私もトヨタが、大、大、大嫌いです。特に守衛がイカン!
あの威張りやうはない!人を人とも思ってない態度。2度と来るか!と云い返したくなるが、・・・仕事が大事(生活費を稼ぐ)なため、ぐっと我慢の人になりまする。出入りの業者は皆同じ意見ですよ。また中身が、セコイ!詳しいことはいずれまた。
Commented by kurabou at 2010-01-31 23:00 x
トヨタのOBの人の話。
昔ならあんなことはなかった。
昔ならあんなビルは建てなかった。
昔なら・・・の口調がきになりましたが。
Commented by spremuta-arancia at 2010-01-31 23:28
ちゃびん殿!kurabou様!
さすが、おじさん達です!
色々勉強になるお話有難うございます。
年をとるとさすがですね。人間が練れてくるというか、人生経験豊富なお話が聞けまする。
by spremuta-arancia | 2010-01-31 07:54 | ニュース | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧